社会福祉法人 平成会

heiseikai6.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新任のご挨拶

みなさま、初めまして 
平成25年2月1日付で、社会福祉法人 平成会 特別養護老人ホーム 芦風荘の施設長を拝命いたしました。
矢中 靖彦(やなか やすひこ)と申します。

平成24年3月に新規オープンしたばかり、真新しい施設で働けることを心より喜んでいます。

最新の設備!!全室個室のユニットケア!!理想の介護施設を尼崎の地で、スッタフと共に作りたい!!と夢と希望でいっぱいです。
とはいえ、ユニットケアの特養経験は、今回が初めてなので不安な思いも少なからず持っております。

まだまだ、若輩の身ではございますが、地域福祉の拠点としての機能を西長洲荘と協調して充分に発揮していけるように、鋭意努力してまいる所存です。

関係各位の皆様方には、前任者同様のご指導ご鞭撻をお願い致しまして、就任のご挨拶といたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。

[PR]
by heiseikai_a | 2013-02-20 12:13 | 施設長

三施設合同職員懇親会

平成会、大阪平成会合同による三施設合同職員新年懇親会を、2月8日に大阪第一ビルの
中国料理「神仙閣」にて行いました。
参加者は、季節柄、風邪も流行していることから、140名程と少し少なめ007.gifですが、
参加いただき、職員の皆さん、ありがとうございました。040.gif

美味しい料理、美味しいお酒をいただき、満喫017.gifいただけたのかなあ~と感じて
います060.gif
「西長洲荘」、「ふれ愛丸山荘」、「芦風荘」とそれぞれ、施設形態や地域性の違いがありますが、
各々にすばらしい特徴を活かして、利用者が安心して、心より喜んでもらえる施設作りに努めて
まいりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。001.gif


e0243442_1614986.jpg

          芦風荘職員で記念撮影、盛り上がってますね!042.gif 
e0243442_13292026.jpg

           西長洲荘職員でこちらも、記念撮影006.gif
e0243442_163287.jpg

             理事長、法人役員並びに三施設の施設長と幹部達でハイポーズ003.gif
[PR]
by heiseikai_a | 2013-02-15 16:11 | 法人専務

(西長洲荘)最近の食事です。

みなさまご無沙汰しております。
入居者さまに最近提供させていただいた食事をご紹介したいと思います。

1月1日の昼食(おせち料理)です。
e0243442_1575655.jpg


1月3日の昼食です。
e0243442_15111278.jpg


2月3日の節分には巻き寿司、薄焼き卵で巻いた寿司などを食べて頂きました。
今年の恵方は南南東!入居者さまの中には南南東に向かってかぶっておられた
方もいました。また、間食にはかわいい鬼の顔まんじゅうをお出ししました。
e0243442_15144243.jpg

e0243442_15155870.jpg


2月12日の昼食はターメリックライスにキーマカレーでした。
e0243442_1520164.jpg


入居者のみなさまは「おいしい!」と喜んで食べておられました。
これからも入居者さまに喜んで頂けるようなお食事を提供していきたいと思います。
[PR]
by heiseikai_a | 2013-02-14 15:43 | 管理栄養士
line

社会福祉法人 平成会 BLOG


by heiseikai_a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite