社会福祉法人 平成会

heiseikai6.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【芦風荘】地域共生

《めざせ!元気な100歳》

当施設の介護支援専門員丸本先生が⇒⇒⇒なんと、先生と紹介いただきました。
地域の集いに参加して、”めざせ、元気な100歳”を講演しました。
さすがに、集いに参加される意欲のある皆様!!
元気いっぱいで、
真剣に・・・”ウンうん”とうなずきながら聞かれていました。

e0243442_1239549.jpg
e0243442_12393833.jpg
e0243442_1239966.jpg

[PR]
by heiseikai_a | 2014-04-30 12:46 | 施設長

【西長洲荘】喫茶コーナー

西長洲荘で約15年間毎週日曜日にお世話になっていた喫茶ボランティアのアイビーさんが
今年の4月から第2、4のみにまりました。それに伴って第1、3日曜日は職員による喫茶を
オープンすることとなりました!
e0243442_10511494.jpg

ぼちぼちがんばって参りますのでよろしくお願いします。
e0243442_10541829.jpg
「職員さんの入れたコーヒーもおいしいよ!」
e0243442_11161124.jpg














さくらの前でコーヒーを飲まれながら民謡など唄って和気あいあい過ごされていました!
[PR]
by heiseikai_a | 2014-04-29 11:26 | 施設ケアマネジャー

【西長洲荘】外食ツアー

4月17日 レストラン『民芸』に行ってきました!
e0243442_12474076.jpg

e0243442_1253516.jpg

e0243442_12544711.jpg

うどんやすしなどそれぞれ好きな物を注文されました。
みなさん「おいしかった」と喜ばれていました。
[PR]
by heiseikai_a | 2014-04-26 13:03 | 施設ケアマネジャー

【芦風荘】生命燃ゆる春

春ですね!!
 全てに生命の息吹を感じます(^o^)

 当施設の屋上にも、きれいなお花が”百花爛漫”
e0243442_9531484.jpg

e0243442_9554032.jpg

 ご入居者様の憩いの場となっています。
職員の皆様、日頃のお手入れ有難うございます。感謝!

e0243442_9581639.jpg

 冬場は、枯れたように見えていたので・・・
業者の方にはクレーム付けまして、誠に申し訳ございません。(^_^;)
業者の皆様、管理有難うございます。感謝!
[PR]
by heiseikai_a | 2014-04-19 10:00 | 施設長

大阪造幣局桜の通り抜け

水の都大阪造幣局の恒例の桜の通り抜け(無料)が,

4月11日(金)から17日(木)まで開催された!

e0243442_114859.jpg


e0243442_11501869.jpg


見事と言うくらいの何十種類もの桜が立ち並び、

通り抜ける人たちに感動と感銘を与えてくれた。

e0243442_1152446.jpg


e0243442_12112068.jpg


e0243442_11562628.jpg


夜は、夜桜で午後9時まで開門していた。

夜桜も結構よろしおますな!

e0243442_1239411.jpg


e0243442_120465.jpg


e0243442_1212832.jpg


桜の通り抜けは、多くの夜店(出店)とともに、一週間水の都大阪天満の街を

賑わしてくれた!
     ハッピー!  ハッピー!!
[PR]
by heiseikai_a | 2014-04-18 12:07 | 施設長
line

社会福祉法人 平成会 BLOG


by heiseikai_a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite