社会福祉法人 平成会

heiseikai6.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

芦風荘に小田老人クラブの皆様が訪問に来て下さいました。

e0243442_15335966.jpg
平成26年10月26日(日)小田老人クラブの皆様が芦風荘に友愛訪問に来て下さいました001.gif
クラブの皆様から、芦風荘の入居者の皆さんにプレゼントの贈呈。プレゼントの入った紙袋を見る入居者の皆さんの目は、皆さん期待でキラキラ072.gif「中に何が入ってんねやろ、赤いリボンとピンクのリボンでは中身違うんかなぁ?」と、キラキラを通り越してギラギラした目でプレゼントを見つめている方もおられました(笑)いくつになってもプレゼントを貰うのは嬉しいものですね056.gif
e0243442_15272461.jpg

プレゼントの贈呈の後は、大正琴グループ〈琴遊会〉の皆さんによる演奏会がありました060.gif
琴遊会の皆さんには、9月の敬老会祝賀会でも演奏を聴かせて頂きました。今回の曲目は①黒田節②木曽路の女③孫④コスモス⑤リンゴの唄⑥富士の山(体操で一緒に体を動かす)⑦きよしのズンドコ節⑧川の流れのように⑨秋メドレー(赤とんぼ・もみじ・里の秋・村祭り・お祭りマンボ)⑨六甲おろし と盛り沢山で、入居者の皆さんも手拍子をされたり、歌を唄ったりと楽しいひと時を過ごされました。今後も地域の皆さんとの交流を大切にしていきたいと思います。小田老人クラブの皆様ありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね058.gif
[PR]
by heiseikai_a | 2014-10-30 15:42 | 芦風荘ケアマネ

芋掘りを行いました!

6月に植えたサツマイモができました!

今回は職員の子供たちに手伝ってもらって収穫しました。
利用者様も見学にきて頂きましたが、写真は苦手という事なので、子供たちの写真をご覧ください。
e0243442_11451298.jpg

e0243442_1146156.jpg


今年もたくさん採れましたので、近日中にサツマイモクッキーを作る行事を計画中です。藤崎

e0243442_11462473.jpg

[PR]
by heiseikai_a | 2014-10-11 14:00 | 芦風荘
line

社会福祉法人 平成会 BLOG


by heiseikai_a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite