社会福祉法人 平成会

heiseikai6.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地域と相思相愛。小田高校さんの文化祭遊びに行ってきました。

6月18日(木)芦風荘のご近所にある小田高校さんの文化祭に遊びに行ってきました001.gif
今年から、小田高校の看護医療・健康類型の学生の方が、芦風荘にボランティア実習に来てくれています。そういったこともあり、今回文化祭にお招き頂きました。
e0243442_17482079.jpg

e0243442_17484114.jpg

3年生の皆さんの合唱コンクールを鑑賞060.gif皆さん本当に素敵でした。「すごい上手ですね。子どもの中学・高校の文化祭に毎年のように行ってたのを思い出しました。」と、懐かしい思い出を嬉しそうに話してくれました。
e0243442_1749315.jpg

コンクールの後は校内を観て周り、看護医療・健康類型の皆さんの展示を鑑賞させて頂きました。
e0243442_17493639.jpg

e0243442_17495630.jpg

お土産にブルーサルビアを頂き、ユニットの鉢に植えました056.gif本当に至れり尽くせり。小田高校の皆さんありがとうございました。今後も地域の皆さんとのふれあいの機会を大切にしたいと思います。来年はお昼ご飯に、文化祭の屋台のメニューを食べたいなと楽しみにしています058.gif
[PR]
by heiseikai_a | 2015-06-25 18:01 | 芦風荘ケアマネ

パフォーマーやまち 芦風荘に参上!

平成27年6月17日(水)。全国各地のイベント等で大活躍中の、パフォーマーやまちさんが芦風荘のステージに登場してくれました。072.gif
e0243442_18224283.jpg

トランプマジック・ジャグリング・バルーンアート・中国独楽等、多彩なステージでした003.gif
e0243442_18232094.jpg
e0243442_18234798.jpg

バルーンアートのミッキーです。可愛いでしょ。
e0243442_18242941.jpg
e0243442_18244767.jpg

中国独楽を3個同時に回しての回転キャッチです。その他に様々な技が繰り出され、観客の皆さんは大喜び024.gif
e0243442_18254498.jpg

多彩なパフォーマンスだけでなく、ルックスも素敵で可愛いやまちさん。ステージの後で利用者さんから、「や・ま・ち、がんば~れ~053.gif や・ま・ち、がんば~れ~053.gif」という、独特の節回しのやまちコールも湧き起こっていました(笑)優しいやまちさんは、 「またいつでも来ますよ。」と快く言ってくれました。皆で素敵なやまちさんのステージを満喫した楽しい時間となりました。やまちさん!本当にまた呼びますから覚悟しといてくださいね(笑)
[PR]
by heiseikai_a | 2015-06-18 18:40 | 芦風荘ケアマネ

園芸サークル ~にんにく収穫~

本日、屋上菜園にてニンニクを収穫しました!

特養&ショートステイの利用者様にもお手伝いいただきましたので、ご紹介いたします。

今後も皆様に楽しんでいただける様、考えてまいります。 藤崎



e0243442_11485229.jpg

e0243442_11542024.jpg

e0243442_1149427.jpg

[PR]
by heiseikai_a | 2015-06-05 09:30 | 芦風荘
line

社会福祉法人 平成会 BLOG


by heiseikai_a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite