社会福祉法人 平成会

heiseikai6.exblog.jp ブログトップ

大相撲観戦に行って来ました!

横綱稀勢の里関の逆転優勝で盛り上がった2017年大相撲春場所!
芦風荘入居者の中でも大の相撲好きのTさん。かねてからの念願であった本場所観戦に出掛けて参りました!
e0243442_17374778.jpg

会場の大阪府立体育館は熱気むんむんです。
e0243442_1738962.jpg

車いす席からでも土俵上の力士の表情など良く見え、Tさんも大満足です。
十両迫力の土俵入り。
e0243442_17383643.jpg

e0243442_17392554.jpg


午後2時~結びの一番まで、夢の生大相撲観戦をめいっぱい楽しみました。
Tさんの興奮して真っ赤になった横顔がなんとも可愛かったです。
ぜひ来年もお元気で生観戦に出掛けてくださいね。
[PR]
# by heiseikai_a | 2017-04-06 16:54 | 芦風荘ケアマネ

三枝 尚子歌謡ショーin芦風荘

もはや毎年恒例(4年連続です)の三枝 尚子(さえぐさ なおこ)さんの歌謡ショー開催しました。
今年も去年以上にパワフルなステージです♪
e0243442_17758.jpg
 
e0243442_171743.jpg

e0243442_17173533.jpg
e0243442_17175999.jpg

例年同様に皆さんお馴染みの昭和歌謡をはじめ、今回は三枝さんご自身で作られた、お母様へのメッセージソングも披露!涙あり笑いありの素敵なショーです。
今回も楽しいステージを満喫させていただきました。毎年本当にありがとうございます。
来年はなんと、三枝さんの歌謡活動が20周年とのこと。
もちろん、芦風荘で5年連続のステージ、皆で楽しみにお待ちしております!
[PR]
# by heiseikai_a | 2017-04-03 17:03 | 芦風荘ケアマネ

新年度になりました。


屋上菜園のチューリップが咲き始めました。
今週はいい天気が続くようですので、施設に来荘された時は、屋上菜園もご覧下さい。藤崎
e0243442_11282049.jpg




[PR]
# by heiseikai_a | 2017-04-02 10:30 | 芦風荘

カラオケ大会をしました。


本日第1回カラオケ大会を開催しました。
特養、ショートステイの利用者様が30名弱参加され、すごく盛り上がりました。

e0243442_15524293.jpg

e0243442_15561459.jpg

e0243442_1601342.jpg


介護職員の細川たかゆきさんが、細川たかしさんの「北酒場」を披露しました。

e0243442_15564487.jpg


また開催しますので、奮ってご参加ください。藤崎


[PR]
# by heiseikai_a | 2017-03-19 15:00 | 芦風荘

近大マグロ解体ショー

3/6 
  40Kg弱の“近大まぐろ”を使用し、
  厨房の委託会社である
  エームサービス(株)

  スタッフ約20名により

  016.gif解体ショーを行いました。

  鉄火丼・お刺身・握り寿司等に仕上げ、
  入居者様・利用者様・職員、
  大満足の昼食となりました

e0243442_15425575.jpg
e0243442_15435429.jpg
e0243442_15450791.jpg
e0243442_15453231.jpg
e0243442_15470197.jpg


[PR]
# by heiseikai_a | 2017-03-10 15:56 | 管理栄養士
line

社会福祉法人 平成会 BLOG


by heiseikai_a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite