人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【芦風荘】そら豆の皮むきと試食のイベント

【芦風荘】そら豆の皮むきと試食のイベント_e0243442_9151666.jpg芦風荘の屋上で栽培していたそら豆が収穫の時期になり、芦風荘を利用されている方と一緒に「そら豆の皮むきと試食のイベントを開催しました❢皮むきに時間がかかるかなと思っていましたが、皆さんむくのが上手で30本ほどのそら豆があっという間にむき終わり、びっくりしました❢「こうしたほうがいいよ」など、皮むきのコツも合わせて教えていただきました。お鍋で塩ゆでしたものを、その場で食べてもらい、皆さん大変満足されたイベントになりました。また次回も芦風荘で収穫した野菜を使ったイベントを開催したいと思います。
by heiseikai_a | 2014-05-08 09:34 | 介護主任

社会福祉法人 平成会 BLOG


by heiseikai_a